2014年10月27日

『2014愛媛オフ』

毎度お馴染み、箇条書きのオフレポです。
FC2のパスワード忘れちゃったので、今回からこちらへお引越し。
にわとり頭なので、あんまり書けてないです。


・12:55、主催現地入り

・窓を開けたりと準備をしている間に、MS陣到着
 (志羽MS、文月彰MS、月夜野サクラMS)

・机を動かしている間に佐枝和人MS到着

・佐枝MS「今回は減りましたよリアル情報局、40部です」
→『確かに減りましたけど多いですよ!』

・あれ、もやしMSは?

・予想通りPLさんは1人か…って、なん、だと…もう1人…!?

・クォーツさんの前所属していた倶楽部の関係者さんでした(ノ)・ω・(ヾ)<ワァイ

・志羽MS、名札を忘れる
「いつものありますよね!」→『あります』

※いつもの(並びはMSの住んでいる地域順、主催手作り)
今回手抜きですみません(´;ω;`)
DSC_0104.JPG

・13:15、もやしMS遅刻確定

・上様ェ…戦争被せてきやがって…から始まる主催挨拶

毎度お馴染みの約束事、壁ドンしない

・MS陣のご挨拶終了して2分後ぐらいにもやしMS到着

・挨拶も早々に切り上げ、戦争に備える主催

・今回、主催の知り合いがマスデモ化してるの(´;ω;`)

・13:30になっても次のターンがこない

・「まさか、愛媛オフが始まってるからって少し遅れてる?」
→『挨拶なんて早々に切り上げてるんだから次のターンはよ!!』

・タブレット持参で戦争に参加する主催

・オフ会?いいえ、お茶会兼戦争作戦会議です

・今回も沢山のお菓子をいただきました。もぐもぐ。ありがとうございます
・飲み物もちゃんと用意してますよ!どんどん飲んで主催の荷物減らしてね!!
※手はMS陣とPLさん
1LarY.jpg

・早速戦争に参加しつつ、リアル情報局を書いていくだけの簡単なお仕事

・毎度毎度、愛媛オフは主催が場所を提供してPLさんを放牧するだけのオフ会になります
 申し訳ない(´・ω・`)

・お菓子食べながらキャッキャウフフしながら盛り上る一部

・サクラMSに描いて貰いました(`・ω・´)<2、3年前の赤羽オフで色紙当てましたしね!!
3fixV.jpg

完全に戦争の相談会とお茶会ですありがとうございます

・お茶会の画像をツイッターに上げたら、レポートの締め切りを勘違いしていて
 参加できなかった友人から反応が

・志羽MS「レポート持ってきなよ、ここですればいいじゃない」
→「無理です単位が落ちてしまいます」
→『返信してる暇があるならレポートしろよ』→満場一致

・もう戦争参加しながらリアル情報局書いてるだけで楽しい(主催だけが)

・毎度のことだけれど地方オフなのにEBのMS陣参加人数がおかしい
→志羽MSがお誘いしてくださってるようでありがたい(*´ω`*)
→去年の愛媛オフは飛行機が飛ばなかったらしい文月彰MS
 申し訳ないです

・「EBはMS陣いるけど、PHのMSさんはいないですねー」
→「東京とかも少ないかな?」「いや、流石に東京はいる」
→PLさんはPHさんなんですよね、この逆転

・『PHのレベル上げに追いつける気がしない』
→「あとから作ったうちの子、もう追いつきますよ?」→『マ ジ デ !?』

・「シナリオ書きたいけどついついEB優先しちゃう」
→『イベシナやりたいです』

・月夜野MSの鱗と忍者への愛が凄い
→月夜野MS「魚介類の鱗はあんまり好きじゃない、鰐の鱗最高」(※要約)
→Q、じゃあ鱗の忍者が居たらどうなるの?
→A、何でも混ぜればいいって訳じゃない、けどおいしいです(※要約)

・そうだ皆で忍者を描こう

・オフ会の前日にアンナさんの新3点セットが出来ていたのを悔やむ主催
 とっても可愛いです

・エンジェリックウィングが似合う子が居ないというMS陣
→ミギナ君とレミィちゃんとユエさんで3ピンを作る流れに
→「ピンの完成楽しみにしてます!!!」

・MSさんの手作り名札を見たもやしMSの一言
もやしMS「レスリーさん、意外と胸がありますよね」
今年も胸のサイズバトル勃発か?

・文月彰MS「夜勤明けにさぁリプレイ書くかって事も」
→お疲れ様です

・『描いてる時、NPCの服が難しすぎて悩みました』
→MS陣「あるある」
→そこから盛り上る紐パンの話(

・いよいよ大詰め、5ターン目へ

・「やっぱりイベピンがあるから欲しい人はクトラさんに偏ってるね」
→主催は知り合いの方を優先
→能力もちなのでほぼオフ会参加者は知り合いを選択いただけました、ありがたい

・時間いっぱいぎっちりプレイングを書いて祈るばかり

・ここでPLさん1人退場

・人数少ないし、MS退場時間を16:30へずらしました

・リアル情報局をその間も書き続け、結果を待つ

・が、時間になっても結果がこないのでMS陣退場
いつもいつもありがとうございました

・PLさんと二人きりで時間いっぱいお話をしながら、解散



そうだオフ会しよう、の、ノリで主催をさせていただきました。
ありがとうございました。
次回は戦争がかぶらないことを祈っております。


追記:
月夜野サクラMS、すみません、間違えて情報局に
描いていただいてたの送ってました(´;ω;`)<ごめんなさい
posted by 杞里 at 18:43| Comment(0) | オフレポ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。